紅茶風呂 ~デイサービスインテフィール~2021.09.13

こんにちは。

デイサービスインテフィールです。

 

毎月も変わり風呂のご紹介です。

今回は「紅茶風呂」をご用意いたしました。

紅茶の良い香りが大浴場に広がり、

浴槽が茶色く、大きな紅茶ができました。

 

この様子を見ていると

「ボストン茶会事件(通称:ティーパーティ)」

という世界史を思い出します。。

 

アメリカがまだ、イギリスの植民地だったころ

イギリス本土では紅茶に課税をかけることが決定しました。

高い課税に不満を持ったアメリカにいる民衆達は紅茶の不買運動をおこし、

船から積み荷の紅茶をボストン湾に大量に投げ込む暴動をおこした結果

ボストン湾に紅茶が広がりました。

紅茶が供給されなくなり、紅茶を飲めなくなったアメリカ。

もちろん、元イギリス国民たちですから、紅茶文化が根付いております。

飲めるものがなくなってしまったアメリカでは

「黒いコーヒーをかなり薄くしたら茶色くなって、紅茶変わりになるんじゃない?」

と考え、流行ったのが「色も味も薄いコーヒー」、これがコーヒーのアメリカンの発祥です。

 

あまり関係のない話にはなりましたが

デイサービスインテフィールでは、毎月変わり風呂の企画を

ご用意しております。

 

10月は、「しょうが風呂」です。

皆様の体験お待ちしております。

 

 

LATEST TOPICS

CONTACT

お問合わせ・資料請求・内覧見学会