デイ『小物作り』 ~デイサービスセンター インテフィール~

2019 年 4 月 18 日 木曜日


デイサービスで「デオドラントポット」作りに挑戦しました。
色とりどりの消臭ビーズを透明の瓶に詰めて頂きました。 (さらに…)

お花見御膳 ~デイサービスセンター インテフィール~

2019 年 4 月 13 日 土曜日


4月9日デイサービスセンター インテフィールではお花見御膳のイベント食を
開催しました。
職員は仮装したり歌や寸劇の披露をしたりと、さくらの満開に負けない華やか
で楽しい演出を披露した。

メインのお花見御膳も3段重の豪華さに参加のご利用者も「豪華だねー」
「こりゃ美味しい」とご満足いただきました。

塗り絵の時間 ~デイサービスセンター インテフィール~

2019 年 4 月 9 日 火曜日


デイサービスインテフィールでは、色々なイベントを企画しています。
今回は、塗り絵を楽しみました。


全体を同色でまとめる方や枠の一つ一つを色分けされる方もあり色彩表現は千差万別だな~と参加されたご利用者の作品を
拝見させていただきました。
今月の小物作りは4月12日(金)「デオドラントポット」や25日(木)「キーケース」を行います。
是非ご参加をお待ちしております。
問合せは、デイサービス インテフィール スタッフまで

フラワーアレンジメント ~有料老人ホーム インテフィール 田尻~

2019 年 4 月 7 日 日曜日

いつもご自分のことを「おじいちゃん」と言われるご入居者様がおられます。
日頃から草花が大好きでよくフィールガーデンを散歩しながら植物の観察をしておられます。 (さらに…)

外出イベント ~有料老人ホーム インテフィール 泉南~

2019 年 4 月 4 日 木曜日

3月28日、有料老人ホーム インテフィールの外出イベントに、棚田・畦道・小川・雑木林・ 野原をフィールドに、
里山の風景を再現した「紀泉わいわい村」に行きました。

金剛生駒紀泉国定公園内の自然公園で桜の開花は3分咲きで少し残念でしたが、根来さくらの里(道の駅)で購入した
昼食をかやぶき屋根の軒先を借りて花より団子の楽しい食事を頂きました。

来年こそは、満開の桜の下での昼食をと思いながら帰路につきました。

すごく着心地がいいんです!~高齢者複合施設インテフィール 田尻~

2019 年 4 月 2 日 火曜日


スタッフに実際の着心地を聞いてみました。
新しいユニフォームの着心地はいかがですか?

男性「すごく着心地がいいんです」
女性「生地が厚くしっかりしているので、動きにくいかと思っていたのですが、思っている以上に伸びるのでビックリしました!」

男性「男性の僕からしたら色が黒っていう所もカッコイイですよね!」
女性「介護服って、ピンクや黄色など派手な色が多いイメージですけど、これだとシックで介護の感じが出なくて私は好きです」
男性「ポロシャツのボタンホールも紺色すし、細かい所までこだわっていると思いました。シンプルに普段着で欲しいぐらい!」
女性「パンツも突っ張らないので動きやすいです」
  「ジャンプしても足があがりますよ(笑)ほらっ」

女性「新しいユニフォームって嬉しくなりますよね。これからもバリバリ働かさしていただきます!!」
男性「もちろん。僕も負けずに頑張ります!!」

スタッフの方々に気に入っていただけてよかったです♪
犬鳴山グループ新時代のスタートです!!

週刊ポストに掲載! ~有料老人ホーム インテフィール 田尻~

2019 年 4 月 1 日 月曜日


小学館「週刊ポスト」の巻頭カラーのページ、全国8施設探訪 専門家4人が太鼓判を押す「終の棲家の絶品グルメ」特集で有料老人ホーム インテフィールが選ばれ掲載されました。

4月1日(月)発刊、全国書店・コンビニで販売中です。
是非ご覧ください。

「発表します!」 ~高齢者複合施設インテフィール~

2019 年 4 月 1 日 月曜日


皆様お待たせいたしました。
新時代とともに犬鳴山のユニフォームが新しくなりました!! (さらに…)

新年度まで、あと1日 ~高齢者複合施設インテフィール~

2019 年 3 月 31 日 日曜日

あと1日

準備はOK!!

社会福祉法人犬鳴山

気持ち新たにスタートです!

☆発表まであと1日☆

取材&撮影 ~インテフィール・カフェ空音~

2019 年 3 月 29 日 金曜日


4月初旬に発刊予定の雑誌に高齢者複合施設インテフィールとカフェ空音の
取材と撮影が行われました。


続報にご期待ください。